2019年– date –
-
ノベルティが最適? 自社のPRに最適なセールスプロモーションツールを見つけよう
今回のコラムでは、これまで何回か紹介している「ノベルティ」に加え、 「セールスプロモーションツール」についてご説明していきたいと思います。 企業が自社サービスなどを紹介する手段は、何もノベルティだけではありません。 販売促進につながるセール... -
理想のノベルティをつくり出すために!制作会社の選び方4つのポイントをご紹介
ノベルティは、見込み顧客が「もらってうれしい」と思う度合が高いほど、 販促効果を期待できます。 そのため、自社名や自社事業をアピールしたい場合は、ターゲット層に「魅力的」に映るノベルティをつくる必要があると言えるでしょう。 では、魅力的なノ... -
他社に差をつけるなら! オリジナルノベルティの制作が断然おすすめ!
最近ではイベントや説明会に参加したり、アンケートに記入したりすると、企業名の入った付せんやクリアファイルをもらうことが多くなりました。 ノベルティのメリットは、ファイルや付せんなど「普段使い」できるものに社名を入れて配ることで、さまざまな... -
ギフト感あふれるノベルティで企業イメージをUP!
「ノベルティ」は、TVCMなどと比べて圧倒的に費用がかからない販促活動として知られています。イベントでもらった企業名入りのボールペン、展示会のブースでもらった商品名入りのファイルなど、誰でも一度は受け取ったことがあるのではないでしょうか。 し... -
これもタダなの!? 自社PRにぴったりなトートバッグ「Clear tote+」から“消費者ウケ”するノベルティを考える
ノベルティを手にする機会はいたるところにあります。アンケートに応えた“お礼”としてもらう企業名入りボールペンも、新装開店のショップで買い物をしたときにもらえるバッグなどもノベルティのひとつです。 このように、「無料でもらえる」ことはノベルテ...
1