2022年– date –
-
Vol.13 エコ素材”を使用した商品の普及は、環境問題解決の一手に!
年々深刻化していく環境問題。 近年では世界的に脱プラスチックやサスティナブルな取り組みの推進など、エコに関する意識もますます高まっています。 これからはリサイクルだけでなく“どうやって廃棄物を減らしていくか”がより重要な課題となります。 ... -
Vol.10 春のオープンキャンパスで商品選びがマンネリ化したら…
学校や専門学校にて開かれるオープンキャンパス。各学校が魅力をPRするために、色々な取り組みをされています。 今回この記事では、オープンキャンパスにノベルティを配布するメリットについてクローズアップします。 好評いただいている商品などもご紹介... -
Vol.9 寒い季節に持ち歩きたい!節約にも一役買いそうな、あったかグッズ“マイタンブラー”や”マイボトル”が今、大活躍。
外に出れば、冷たい風が吹きつけてくる季節が近づいてきました。 冬は乾燥が強く、体の水分が不足しがちです。そんな寒い日は職場やご自宅で、体を芯からあっためてくれる、ホットな飲み物が恋しくなりますよね。 近年特に人気を集めているノベルティグッ... -
Vol.8 SDGsに取り組むメリットと次の施策に限界を感じたら
【エコに関する意識】 地球温暖化による、環境問題の深刻化や各企業のSDGsの取り組みに伴い、エコに関する意識が益々高まりを見せています。 ノベルティにも、環境負荷の少ない素材のものを たくさん見かけるようになりました。 そこでこの記事では、特に... -
Vol.7「もらって嬉しいノベルティ」ユーザーの本音
【ノベルティの需要】 商品を○○円購入して、そのお店のオリジナルのポーチをプレゼントされたり、 コンビニに入ってドリンクに手を取ると、ペットカバーがついていたりと、日頃から、 知らず知らずのうちに、ノベルティを手に取る機会も多いのではないでし... -
Vol.6 ディスプレイ広告
前回、テキスト広告についてお伝えしました。 今回はWEBサイトやアプリ広告枠に表示される『ディスプレイ広告』についてお伝えします。 【】 ディスプレイ広告は、WEBサイトやアプリ上に画像や動画、音声で作成されたグラフィック広告のことです。 定... -
コラムVOL.5 インターネット広告の形式
今まで、WEBマーケティングによる3分類を見てきましたが、「広告」は一番取り入れられているものであり、種類もとても豊富です。 前回は「広告」の中でも、リスティング広告・ソーシャルメディア広告についてお伝えしましたがいかがでしたでしょうか。 今... -
コラムVOL.4 WEBマーケティングの集客施策【広告】
広告 広告は、その名の通り「広く多くの人へ、企業や商品、サービスなど、“告知(認知)”いただくこと」です。 今まで自社や自社の商品、サービスなど知らなかった方へアプローチ、認知していただくことが目的です。 ユーザーへの限られた機会の中で、どの... -
VOL.3 WEBマーケティングの集客施策【広報】
VOl.2ではコンテンツ企画についてお伝えしました。 今回はWEBマーケティングの3分類の1つ〝広報〟についてお伝えします。 【】 広報は「情報をメディアに取り上げてもらう活動」です。 例えば、ブログでイベントの告知をしたり、SNSを使って新商品など... -
VOL.2 WEBマーケティングの集客施策 【コンテンツ】
VOL.1では、WEBサイトやWEBサービスを運用することは、さまざまなマーケティング活動を通じて、ユーザーを増やすことが目的であることをお伝えさせていただきました。 今回は、その集客施策の1つである “コンテンツ”の企画についてお伝えいたします。 【コ...
12