セールスプロモーションとは、自社の製品やサービスの販売を促進する為に行う販売支援活動全般を指し、比較的短期的な速効性のある販売効果を狙うものです。
代表的なもので言うと、新商品発表時のキャンペーン、展示会、イベントなどがそれにあたります。
現代は、消費低迷・飽和状態・過剰品質時代………
単純に商品力・サービス力だけで思うような販売実績が得られることは稀です。
セールスプロモーションとは、自社の製品やサービスの販売を促進する為に行う販売支援活動全般を指し、比較的短期的な速効性のある販売効果を狙うものです。
代表的なもので言うと、新商品発表時のキャンペーン、展示会、イベントなどがそれにあたります。
現代は、消費低迷・飽和状態・過剰品質時代………
単純に商品力・サービス力だけで思うような販売実績が得られることは稀です。
販促とは、
売り手が買い手の購買心理を刺激し、商品を購入してもらう為に行う組織的な活動を意味します。
マスメディアを使った大規模な宣伝や、景品・試作品の提供、特典やサービス…など様々です。
“【第29弾】広告と販促の違い” の続きを読む