現代はモノが溢れ返った時代……
物資に価値を求めた時代は早くに終焉を迎え、情緒的価値に消費者は重きを置く時代になって来ました。
その中で、商品やサービスを販売する場合、
販売促進(セールスプロモーション)の重要性がより増して来ています。
ただ単に、物資である商品やサービスを作るのでは無く、並行して販促を仕掛けておく……こういった要素が必要な訳です。
現代はモノが溢れ返った時代……
物資に価値を求めた時代は早くに終焉を迎え、情緒的価値に消費者は重きを置く時代になって来ました。
その中で、商品やサービスを販売する場合、
販売促進(セールスプロモーション)の重要性がより増して来ています。
ただ単に、物資である商品やサービスを作るのでは無く、並行して販促を仕掛けておく……こういった要素が必要な訳です。
IoT…?
昨今、良く耳にするようになって来ました。
IoTとは、Internet of Tingsの略で、あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス、ビジネスモデルまたはそれを可能とする要素技術の総称とされています。
現代においてはネット環境が充実をしています。
様々な物をインターネットに接続して、離れた場所から状態を確認したり、操作したりすることが可能です。
今年も残す所、あと僅かとなりました。
街中ではクリスマスの装飾がなされています。
日本においては随分とイベントが定着して来ました。
バレンタイン……
ハロウィン……
そして
クリスマス……