• HOME > 
  • コラム

コラム【第39弾】 企画力 3つの極意

デジタルマーケティングの戦略家レベッカ・リーブ氏は、コンテンツマーケティングの極意として、『Thing Like a Publisher』(編集者のように考えよう)と唱えています。

編集者は様々な情報や記事の中から、取捨選択をし、要点や見せ方を赤入れし、掲載順や掲載ページ数などを決定し、読者に刺さるような書籍にしなければなりません。

“コラム【第39弾】 企画力 3つの極意” の続きを読む

コラム【第38弾】ノベルティとプレミアムの違い?

モノが売れにくい現代において、
セールスプロモーションは、企業がモノやサービスを販売していく上で、必須の活動となって来ています。

その中でノベルティやプレミアムと言った言葉が飛び交いますが、一体どのような違いがあるのでしょう?

“コラム【第38弾】ノベルティとプレミアムの違い?” の続きを読む