昨今、デザイン思考という言葉をやたら耳にするようになりました。
デザイン思考とは、
デザイナーが行うプロセスや考え方をビジネスに転用しようというもので、
経営やマーケティング、営業など、
いかなる種類のビジネスにおいても活用できるとされています。
昨今、デザイン思考という言葉をやたら耳にするようになりました。
デザイン思考とは、
デザイナーが行うプロセスや考え方をビジネスに転用しようというもので、
経営やマーケティング、営業など、
いかなる種類のビジネスにおいても活用できるとされています。
デジタルマーケティングの戦略家レベッカ・リーブ氏は、コンテンツマーケティングの極意として、『Thing Like a Publisher』(編集者のように考えよう)と唱えています。
編集者は様々な情報や記事の中から、取捨選択をし、要点や見せ方を赤入れし、掲載順や掲載ページ数などを決定し、読者に刺さるような書籍にしなければなりません。
モノが売れにくい現代において、
セールスプロモーションは、企業がモノやサービスを販売していく上で、必須の活動となって来ています。
その中でノベルティやプレミアムと言った言葉が飛び交いますが、一体どのような違いがあるのでしょう?