• HOME > 
  • コラム

これでOK! ノベルティ制作で知っておきたいこと5選

「ノベルティで商品の認知度を上げたい!」「ノベルティ制作を企業ブランディングに役立てたい」

そう考えている販促部・広報部の方も多いと思います。
しかし、「ノベルティをつくる」という想いだけが先行して制作を進めてしまうと、本当の意味で効果のあるノベルティを作り出すのは難しいはずです。
ここでは、ノベルティ制作を行ううえで押さえておきたいポイントを紹介します。他者との差別化を図り、見込み顧客層の旨に響くノベルティづくりにお役立てください。

“これでOK! ノベルティ制作で知っておきたいこと5選” の続きを読む

意外な業界も活用中!ノベルティでPR効果をアップさせる方法

ノベルティは、イベントや展示会で配布することで、その企業のイメージやプッシュしている商品をアピールすることができるグッズです。

今や、「これがタダなの?」「普段使いできるクオリティが魅力的」と言われることもあるノベルティ。最近では、さまざまな業界がノベルティを活用し、受け取り手に大きなインパクトを与えています。

“意外な業界も活用中!ノベルティでPR効果をアップさせる方法” の続きを読む

ノベルティが最適? 自社のPRに最適なセールスプロモーションツールを見つけよう

今回のコラムでは、これまで何回か紹介している「ノベルティ」に加え、
「セールスプロモーションツール」についてご説明していきたいと思います。
企業が自社サービスなどを紹介する手段は、何もノベルティだけではありません。

“ノベルティが最適? 自社のPRに最適なセールスプロモーションツールを見つけよう” の続きを読む