「この企業、センスがいい!」と思われるためのノベルティの作り方
販売促進効果だけでなく、企業のイメージアップにも繋がるとして数多くの企業が力を入れている“ノベルティの製作・配布”。特に、近年のニーズに合ったセンスのいいノベルティを配布すれば競合他社との差別化になるなど様々な効果が得られるとして話題を集めています。
そこでこの記事では、ノベルティを配布することによって得られるメリットや、販促品とノベルティの違いなどについて解説!併せて、営業にも使えるノベルティや、withコロナ時代のいま特に喜ばれるノベルティについてもご紹介します!
1.企業がノベルティをつくるワケ
業界や規模を問わず、数多くの企業が力を入れている“ノベルティ製作”。そもそもなぜ多くの企業がノベルティ製作に力を入れているのかというと、主な理由は以下の4つが挙げられます。
イベントごとに渡すべきものは異なる?ケースに応じたノベルティの考え方とは
この記事では、展示会や同人イベントなどでノベルティを配布することで得られるメリットや、ノベルティを配布する主な目的について詳しく解説!併せて、受け取った側に喜ばれやすい人気の高い商品もご紹介します。
「今後展示会にてノベルティを配りたいけれど、どんな商品を選べばいいのかわからない」という方や、「競合他社に負けないような、より効果的なノベルティを製作したい!」と考えている方は必見です!
1.どうしてイベントにノベルティが必要なの?
展示会やイベント、説明会などで配られることの多い『ノベルティ』。テレビCMなどのメディア広告やパンフレット・チラシの配布等、マーケティングの方法はたくさんありますが、その中でも“ノベルティグッズの製作・配布”は低予算で行えて、認知度の向上に繋がるとして業界を問わず注目されています。