![](https://www.koshioka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/645d8e4be81cb19e1952530ab5531ec6-745x1024.png)
![](https://www.koshioka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/87d2dcd5e25a91b0743624c5225c61f4-816x1024.png)
Brand Guideline
MONOCOTO Design Labが
大切にしていること
![](https://www.koshioka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/6c0275b660f711d0a224694480733236.png)
PURPOSE
存在理由
わたしたちが 何のために存在するのか
なぜ存在するのか
![](https://www.koshioka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/61ac2551793de47bfda5f534b70ecc1b.png)
わたしたちは 贈りものの
その先にいる人のことに想いをめぐらせ
社会や人びとの暮らしに息づく
モノやコトの本質を探求し続けています
わたしたちはノベルティを
贈った方も贈られた方も「しあわせ」を
享受する「ギフト」と捉えて開発しています
そしてその「ギフト」を
「DX」により進化させ
わたしたちがもっと大切にしている
確かな「しあわせ」を
創り上げていきたいと考えています
プロモーションノベルティで
その先にいる人の しあわせをつくる
わたしたちは
MONOCOTO Design Lab です
![](https://www.koshioka.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/f5c6c0c9ecc58c2a1cc30326dcff8a44-1024x667.png)
※DX…DX( デジタルトランスフォーメーション ) のこと
DXは デジタルテクノロジーを駆使して
経営やビジネスプロセスを革新していくこと
VISION
わたしたちのあるべき姿
わたしたちがともに実現したい未来であり
目指すべき方向性
笑顔あふれる企業でありたい
共に志し、共に創り、
共に育っていく。
わたしたちは
日々を暮らす人びとの
それぞれの個性や夢に耳を澄まし
多様化する社会の価値観や課題に対して
常にまっすぐな眼差しを注ぎ
あらゆるステークホルダーの真の豊かさを考え
時代を見据えたモノやコトを
共に創り 共に育っていくことを追求し
実現する
MISSION
わたしたちの使命
暮らしの声に耳をすませ
みんなのちょうどいいを
探求しつづける。
MONOCOTO Design Lab は
ギフト(プロモーションノベルティ)の在り方を
革新するものでなければならない
MONOCOTO Design Lab の思想と
DXの在り方が
起点となったプロダクトは
共感を得て 共創へと
導いて行くものでなければならない
MONOCOTO Design Lab は
これからの暮らしの在り方を示唆し
贈った方贈られた方がしあわせを
享受するものでなければならない
VALUES
価値
「 失敗しても、ええで 」
それは、次代への
ジャンプボードだ。
それは フラットな関係と創造
それは 謙虚と尊敬
それは 感謝と反省
それは 素直と正直
それは 誠実と信頼
それは 興味と観察
それは 想像と体験
それは ビジョンとトキメキ
それは 自由と余白
それは 循環と再生
それは 情熱と挑戦だ
WAY
道
「その先にいる人のしあわせをつくる」ための
わたしたちが歩むべき道
One for all & All for one
-1人はみんなのために みんなは1つの目的のために –
NARRATIVE
共創
「共創」の物語体験を作り出す行動そのもの
贈った方 贈られた方の共有体験が
「共創」へと導いていく
贈った方からハッピーになろう。
ギフトって 贈った方からハッピーになる
なぜなら 相手のことを想って選んで
笑顔になってほしいと願っているはずだから
日々の暮らしに溶け込むようにギフトがあって
ふとしたときに
しあわせな気持ちになったりする
そんなギフトはどこか自分にフィットして
長く付き合っていきたいとも感じる
そんな瞬間が積み重なって
時折 贈ってくれた人のことを
思い出したりする
ギフトって おたがいの想いが繋がるのかな
ではでは わたしも贈った方になろう
それは きっとハッピーだ
それを支えているのが
わたしたちの
ものづくり思想から生まれるギフト
×
関係を創りだすDXが編込まれたギフト