コシオカ産業

Novelty digital transformation
ノベルティのDX化

About MONOCOTO Design Lab

About MONOCOTO Design Lab

事業名であるMONOCOTOは「コト」の視点から「モノ」づくりする事業ということを表しています。
現代の購買心理は「モノ」という物質的価値から「コト」という情緒的価値に変化をしています。

事業名であるMONOCOTOは「コト」の視点から
「モノ」づくりする事業ということを
表しています。
現代の購買心理は「モノ」という物質的価値から
「コト」という情緒的価値に
変化をしています。

『 ノベルティのDX 』

モノと情報の融合を行い、効果測定も行える新しいノベルティのカタチ

モノと情報の融合を行い、
効果測定も行える
新しいノベルティのカタチ

これまでの販促の課題

有効な情報が集めにくく、自社の商品やサービスを的確にターゲット層へ
スピーディに投入する事ができない

有効な情報が集めにくく、自社の商品や
サービスを的確にターゲット層へ
スピーディに投入する事ができない

広告宣伝は広告会社、Web・SNSはWeb会社、ノベルティはノベルティ会社に依頼…など、
多数の会社とのやりとり・調整があったため、手間と労力、コストがかかる

広告宣伝は広告会社、Web・SNSはWeb会社、
ノベルティはノベルティ会社に依頼…など、
多数の会社とのやりとり・調整があったため、
手間と労力、コストがかかる

販促を実行したとしてもその結果が「販促によるものだったのか」「効果があったのか」など
判断がしづらく、費用対効果がどれだけあるのか分からない。

販促を実行したとしてもその結果が「販促に
よるものだったのか」「効果があったのか」
など判断がしづらく、費用対効果が
どれだけあるのか分からない。

これからの販促

ノベルティを作れば、広告、Web、売上拡大につながる販促ができ、
効果測定もできるので便利!コスト削減にもつながる!

ノベルティを作れば、広告、Web、売上拡大
につながる販促ができ、
効果測定もできるので便利!
コスト削減にもつながる!

ノベルティを作れば、
広告、Web、売上拡大
につながる販促ができ、
効果測定もできるので便利!
コスト削減にもつながる!

ノベルティ自体が 、 広告宣伝 、 Web マーケティング 、情宣・告知をはじめ、効果測定まで
対応するため、大掛かりな運用の必要もなく、普段の業務に集中することができる。
さらに、実施の結果は、当社が分析してレポートを提出するので、
その結果を踏まえ、改善点の把握や、次回施策のヒントを得ることができるようになる。

ノベルティ自体が 、 広告宣伝、
Webマーケティング、情宣・告知をはじめ、
効果測定まで対応するため、
大掛かりな運用の必要もなく、
普段の業務に集中することができる。
さらに、実施の結果は、当社が分析してレポートを
提出するので、 その結果を踏まえ、
改善点の把握や、次回施策のヒントを
得ることができるようになる。