【推し活】Z世代アイドル推し167名に聞いた!推し活バッグに関する調査レポートを公表~推し活バッグは”日常使い”が新常識の時代に~

ノベルティ制作会社として企業のセールスプロモーションを支援するコシオカ産業株式会社(奈良県香芝市、代表取締役:越岡 晃司、以下弊社)は、アイドルを推しているZ世代女性167名を対象としたアンケート調査を行い、アイドル推しZ世代女性の推し活バッグについて調査しました。その結果をレポートします。

調査概要

本調査は、アイドルを推しているZ世代女性の推し活バッグに関する実態を明らかにすることを目的に実施しました。

  • 調査概要:アイドル推しZ世代女性167名の推し活に関する実態調査
  • 調査方法:アンケート(インターネットリサーチ)
  • 調査期間:2024年5月下旬
  • 調査対象:アイドル推しのZ世代女性167名

※ 本アンケート調査結果のデータを引用する場合は、出典として「コシオカ産業株式会社調べ」と明記のうえ、本ページのリンク(下記URL)を引用元としてください。
https://www.koshioka.co.jp/whitepaper/2025_oshikatsu_idolbag

調査結果の要約

  • 推し活バッグへの関心度100%!アイドル推しZ世代女性の必需品となっている
  • 推し活バッグ選びは、〇〇を重視する傾向にある…?
  • 推し活バッグの価格帯は…?

推し活バッグへの関心度100%!アイドル推しZ世代女性の必需品となっている

今回の調査では、アイドル推しZ世代女性の回答者167名全員が推し活バッグを「持っている」もしくは「買いたい」と回答しました。

この結果は、一般的な消費者の意見ではなく、実際に推し活を楽しんでいるアクティブユーザーの声を反映しています。

推し活バッグは、かつて“特別なイベント用”として扱われていた時代から、“日常で使うアイテム”へと確実に変化しています。

好きなアーティストやキャラクターを応援するための道具でありながら、今ではファッションやライフスタイルの一部として定着している様子がうかがえます。

推し活バッグ選びは、〇〇を重視する傾向にある…?

推し活バッグの価格帯は…?

本調査のレポートはこちらからダウンロードしてご覧ください

ダウンロード資料には、上記で紹介した調査結果の詳細を記載しています。

「推し活ってなに?」「Z世代アイドル推し女性のバッグ事情は?」などご興味がある場合は、ぜひ参考にしてください。

※調査レポートのダウンロードフォームはこちら

<コシオカ産業株式会社について>

弊社はプロモーションに役立つノベルティ専門の制作会社です。モノづくり一筋60年の経験を活かし、商品の企画・製造・販売・流通をワンストップで行う体制で、プロモーションに悩む企業を支援しております。
配布後の効果測定が行えるため、ノベルティの効果を数値として把握できる点も弊社の強みです。
1からデザインを考え、廉価で良質なノベルティ制作を検討している企業担当者様は、ぜひ一度弊社にご相談ください。

本部所在地〒639-0235 奈良県香芝市良福寺38-1
創業昭和39年(1964年)8月11日
設立昭和43年(1968年)5月1日
代表取締役社長越岡 晃司
資本金3,000万円
売上24.7億円 ※2024年6月期
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