【推し活】Z世代K-POP推し女性166名に聞いた!推し活バッグに関する調査レポート~推し活バッグは推しと過ごすための必須アイテムに~

ノベルティ制作会社として企業のセールスプロモーションを支援するコシオカ産業株式会社(奈良県香芝市、代表取締役:越岡 晃司、以下弊社)は、K-POPを推しているZ世代女性166名を対象としたアンケート調査を行い、K-POP推しZ世代女性の推し活バッグについて調査しました。その結果をレポートします。
調査概要
本調査は、K-POPを推しているZ世代女性の推し活バッグに関する実態を明らかにすることを目的に実施しました。
- 調査概要:K-POP推しZ世代女性166名の推し活に関する実態調査
- 調査方法:アンケート(インターネットリサーチ)
- 調査期間:2024年5月下旬
- 調査対象:K-POP推しのZ世代女性166名
※ 本アンケート調査結果のデータを引用する場合は、出典として「コシオカ産業株式会社調べ」と明記のうえ、本ページのリンク(下記URL)を引用元としてください。
https://www.koshioka.co.jp/whitepaper/2025_oshikatsu_kpopbag
調査結果の要約
- 回答者全員が推し活バッグを“持っている”もしくは“買いたい”と回答!
- 推し活バッグに求められているのは・・・?
- 推し活バッグの主流な購入価格は・・・?
回答者全員が推し活バッグを“持っている”もしくは“買いたい”と回答!

今回の調査では、K-POP推しZ世代女性166名全員が、推し活用のバッグを「持っている」または「買いたい」と回答しました。
K-POP推しにとってバッグが“応援アイテムのひとつ”ではなく、“推し活の必須アイテム”として定着していることがよく分かります。
K-POP界隈では、トレカやアクスタ、ペンライトなど持ち歩くグッズの種類が多く、バッグはこれらを安全に収納しながら、推し色で統一した世界観をつくれる大事なアイテムです。
ただ最近では、推し色を主張しすぎない“デイリー推し活バッグ”がトレンドで、学校やバイト先でも気軽に使えるデザインがZ世代に刺さっています。
推し色で気分を上げる日もあれば、日常コーデに馴染ませたい日もある。そんな気持ちの変化にも対応できるバッグが求められています。
推し活バッグに求められているのは・・・?

推し活バッグの主流な購入価格は・・・?

本調査のレポートはこちらからダウンロードしてご覧ください

ダウンロード資料には、上記で紹介した調査結果の詳細を記載しています。
「推し活ってなに?」「Z世代K-POP推し女性のバッグ事情は?」などご興味がある方は、ぜひ参考にしてください。
※調査レポートのダウンロードフォームはこちら
<コシオカ産業株式会社について>
弊社はプロモーションに役立つノベルティ専門の制作会社です。モノづくり一筋60年の経験を活かし、商品の企画・製造・販売・流通をワンストップで行う体制で、プロモーションに悩む企業を支援しております。
配布後の効果測定が行えるため、ノベルティの効果を数値として把握できる点も弊社の強みです。
1からデザインを考え、廉価で良質なノベルティ制作を検討している企業担当者様は、ぜひ一度弊社にご相談ください。
| 本部所在地 | 〒639-0235 奈良県香芝市良福寺38-1 |
| 創業 | 昭和39年(1964年)8月11日 |
| 設立 | 昭和43年(1968年)5月1日 |
| 代表取締役社長 | 越岡 晃司 |
| 資本金 | 3,000万円 |
| 売上 | 24.7億円 ※2024年6月期 |
| ホームページ | https://www.koshioka.co.jp/ |
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