2022年– date –
-
VOL1.WEBマーケティングを行う理由。
「企業の目的が顧客の創造である。」 経営の神様である ドラッガーの言葉です。 その為「マーケティング」は重要なポイントであるといえます。 【WEBマーケティングの目的】 すべてのマーケティング活動に通じますが、ずばり「企業の利益に貢献する」こと... -
販促キャンペーンの効果的な方法とは vol.2
景品や特典を配布する「プレミアム手法」、期間や対象を限定して特典を提供する「制度手法」、商品サンプルやモニタリングを提供する「試用手法」、クーポン配布や商品割引を行なう「プライス手法」など様々な手法がある中で、販促キャンペーンの対象とな... -
販促キャンペーンの効果的な方法とは vol.1
販促キャンペーンとは 顧客やターゲットとなる利用者の購買意欲を促進するために行うキャンペーンの総称です。 販促キャンペーンを行うことで、顧客の来店頻度を高め、直接購買につなげるなど様々な効果が期待できます。 今回は、販促キャンペーンを成功に... -
★2分コラム★ プロモーション戦略でよく耳にする“4P”って??
マーケティングにおける「プロモーション」とは、一言でいえば「販売促進活動」です。 自社商品やサービスを広く顧客に知ってもらうことで売り上げや利益UPにつなげていきます。 【】 プロモーション戦略において、4Pとは、売り手側の視点で... -
紫外線対策は1年中!【UV対策アイテム】を活用しよう
【】 UVケアとは紫外線から肌を守るためのスキンケアのことです。 日差しが強い夏以外の季節にも紫外線が降り注いでいるため、外出するときは必ずUVケアをしましょう。 紫外線は、肌の奥深くにあるコラーゲンやエラスチンなどのハリ成分に悪影響を及ぼし、... -
【結婚式場・レストラン・ブライダルジュエリー業界向け】
結婚式場、レストランでは来館特典としてノベルティを配布していたり、 ブライダルジュエリーはご成約の際にノベルティを貰えるところが多いですよね。 素敵なノベルティを貰えると印象もよく、成約率もUPします。 ノベルティを作る際には花嫁に幸せを運ぶ... -
雪や少し先の梅雨の時期【必須】ウォッシャブルアイテム
寒くなった日の雪や、少し先の連日雨の日なんてことも珍しくないその時期は、ついつい憂鬱な気分になりがちですよね。 お気に入りのバッグも、バッグの中身も濡れてほしくないです。 そんなことが多くなるシーズンに是非おススメしたいのが人気のク...
12