ファッション性抜群なマスクをノベルティにしてみませんか?

新型コロナウイルスの流行によって深刻なマスク不足に陥った際に注目を集めたのが「洗って繰り返し使えるマスク」でした。今まで以上にマスクが必要となるからこそ、使い捨てよりも繰り返し使えるマスクが重宝されているのもうなずけます。そこで、今後も感染症対策において必須のアイテムであるマスクをノベルティとして扱ってみてはいかがでしょうか。多くの人が求めるマスクをノベルティに選ぶことで、イメージアップや認知度アップにつながることは間違いありません。

今回は、ノベルティにマスクを選ぶのがおすすめする理由やコシオカ産業で扱うノベルティ用マスクのバリエーションについて紹介します。

 

◆マスクをノベルティにすれば話題性も抜群!

新型コロナウイルスの流行と共にマスクの品切れが相次ぎ、一時はお店で見かけることすらなくなりました。そんなときに話題となったのが、ポリウレタンやコットンを使用した「洗って繰り返し使えるマスク」です。使い捨てマスクとは違い、何度も洗って使い続けることができるマスクを重宝したという方も多いのではないでしょうか。

 

国内における第一波が落ち着きを見せて、緊急事態宣言が解除された後からはマスクの流通も復活してきました。しかし、新しい生活様式が求められる中で、マスクは必須のアイテムです。第二波への懸念を考えれば「使い捨てマスクだけでなく、洗えるマスクも確保しておきたい」と考えている方も少なくないはず。また、最近では夏の暑さ対策やデザイン性を追求したマスクを求めて、あえてコットンなどを使用した洗えるマスクを求める方も増えています。

 

そこで、今注目が集まっているマスクをノベルティにしてみてはいかがでしょうか。マスクは多くの人が求めているアイテムだからこそ、話題性もあり企業の知名度やイメージアップにもつながります。

 

◆ノベルティにできるマスクはどんな種類がある?

ここではコシオカ産業が取り扱う、ノベルティ用に選べるマスクの種類と特徴を紹介します。

・コットンポリマスク

特徴

吸水性や肌さわりに優れたコットンと速乾性に優れたポリエステルを使用したマスクです。通気性もよいので、マスクによる夏の不快感を軽減してくれます。マスクを収納する巾着が付いており、プリントやタグ付けを巾着に施すことが可能です。

カラー

さくら・わすれなぐさ・かすみいろの3色からお選びいただけます。

・シルクマスク・2層構造

特徴

UVカット・保湿性・吸湿性に優れたシルクを使用したマスクです。優しい肌触りで着け心地も抜群。冬は暖かく夏は涼しく感じるため季節を選ばずお使いいただけます。付属したポリエステル素材の巾着にプリントやタグ付けが可能です。

カラー

ローズピンク・シャンパンゴールド・アイリッシュグレー・ブラックの4色からお選びいただけます。

・コットンリネンマスク

特徴

吸湿性・通気性に優れた天然素材のコットンとリネンを使用したマスクです。程よいシャリ感とふんわり感をあわせ持ち、軽やかでナチュラルな着け心地が一番の魅力。付属しているマスクを収納する巾着に、プリントやタグ付けを巾着に施すことができます。

カラー

サンドベージュ・ルミナスピンク・アクアブルーの3色からお選びいただけます。

・ポリウレタンマスク

特徴

伸縮性がある柔らかなポリウレタンを使用したマスクです長時間の着用でも耳が痛くなりにくく、呼吸がしやすいのが特徴。中性洗剤で手洗いをして陰干しすることで、繰り返し使うことができます。マスクを梱包するアルミ蒸着袋にオリジナル作成のシールを貼ることが可能です。

カラー

ローズピンク・ライトブルー・アイリッシュグレー・ブラックの4色からお選びいただけます。

 

◆洗って使えるマスクはこれからも重宝されるアイテム!

今までマスクといえば使い捨てのものが一般的でしたが、使い捨てマスクが品薄になったことで洗って使えるマスクの注目度が上がりました。新型コロナウイルスを筆頭にこれからも感染症への対策が不可欠なだけに、洗って使えるマスクは今後も重宝されるアイテムといえます。また、素材によっては夏でも快適に着用できるため、これからの季節にもピッタリです。

 

持ち運びにも便利な巾着袋が付いているのもポイント。マスクを入れるだけでなく、巾着を小物入れとして使うこともできます。

 

ただし、制作を依頼する際には、「品質に問題はないか」「見込み顧客層に響くデザインにしてくれるか」という点をしっかりと見極めなければいけません。コシオカ産業であれば、これまでノベルティを制作してきた実績から、品質、デザインともにクライアントさまにご満足いただけるノベルティを制作いたします。まずは一度お気軽にご相談ください。