携帯電話買い換え

皆さん、こんにちは!

随分寒いですね。週末は更に寒波がやって来るとの事ですので、十二分に注意をしなくてはならないですね。

私ごとで恐縮ですが携帯電話をつい先日買い換えました。

今流行りのスマートホンで、機種はdocomoのLYNX 3Dです。

LYNX 3D

実は恥ずかしながら、買い換えるには結構勇気がいりました。

私自身、子供の頃から身体を使って遊び回ることは大好きで、いわゆる体育会系です。

反面機械系は音痴に近い状態で、電化製品の使い方や配線などは、まず拒否反応から入ってしまう感じなのです。

ですからパソコンも一応出来るというレベルで使いこなすには程遠いというのが現状です。

従ってパソコンもろくに出来ないのにスマートフォンを使いこなせるのか? と不安がありました。

若い人達に色々と情報収集をして、聞く言葉聞く言葉がちんぷんかんぷんでしたが、何回も聞くとだんだん理解出来るようになっていきました。

これは何事においても同じだと思いますが、自分の興味のあるものは一度で理解できますが、苦手なものはなかなか理解出来ません。

やはり恥ずかしがらず、何度でも理解するまで聞き続けることが大事であると改めて感じました。

ちゃんと理解出来て初めて自分の知識として蓄積され、それを生かすことでスキルが上がるのだろうと考えます。

そんなこんなでみんなの意見を参考にdocomoのLYNX 3Dにしたのです。

まだ使い始めて1週間ですが、使って見ると、考えていたより数段使いやすく、従来の携帯電話より簡単な感じさえします。

勝手に自分自身で難しくしていただけかもしれませんね。

こんな事もよくある話だと思いますが年を重ねると全然知らないものに何か億劫になってきているのかもしれません。

そんな事にも気づかされた出来事でした。

人生を有意義にする為にも、何十何歳になっても好奇心を持ち、挑戦し続けなくてはなりませんね。