主役

みなさん、こんにちは!

長い休みでしたね。どこかに出掛けられましたか? 私は、東京にいて家族と食事に行ったり、好きな舞台を見に行ったりしながら有意義な休日を過ごし、かなりリフレッシュ出来ました。

舞台は二本見に行きましたが、その中でも米倉涼子さん主演の黒革の手帖は最高でした。

ホーム 明治座|2009年5月公演 黒革の手帖 公式サイト

http://www.kurokawa-meijiza.com/

写真は私が携帯で撮影した明治座の玄関付近の写真です。

確かドラマでも放映されていましたよね!近々スペシャルが放送されるようです。

テレビ朝日|黒革の手帖 スペシャル~白い闇

http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/

内容は休憩を挟んで三部構成、四時間の舞台でしたが、その長さを感じない位でした。ストーリー、主役は勿論のこと、それを演じる脇役の俳優の方々が素晴らしく観客を引き込みます。

それぞれの人生においては、当然自分が主役です。まずは納得するストーリーを描かなくてはいけないと思います。そしてそれを演じるにふさわしい人柄を身に付けていく為の努力を自分自身し続けなければならないのだと思います。

人も会社もひとりで生き抜いて行くことは出来ません。自分が努力をせず二流では一流の俳優が脇を固めてくれることはないでしょう。常に心も知識も考え方も自己啓発を怠ることなく成長していきたいですね!

ゴールデンウイークも明け気分一新して自身のライフワークを頑張って行きましょう!!