胆力

最近、朝晩めっきり寒くなってきました。気が付けば10月も終わろうとしています。時間は待ってくれないですよね!時間に追われていては実のある仕事は出来ません。特に昨今の世界経済や金融を考えると不安感も募り地に足が着かない状況で時間だけが過ぎ去ってしまっている様に思います。

しかし、よくよく考えて見ますと好景気、不景気はいつの時代にもあることなのだろうと思います。外的要因等、今の情報には耳をしっかり傾ける必要は当然ありますが、それに踊らされるのではなく、情報を収集し分析し会社としての方向性を熟慮し、これで間違いないと確信が持てれば、それを信じて進んで行くだけなのです。ただ好景気の時は、曖昧な気持ちでも結果が出ただけなのだと思います。不景気な時は、方向性を信じ、社員全員がより強い胆力を持って進まなければならないだけなのです。