一目置かれる!便利なスマホやパソコン関連のノベルティグッズ

近年特に喜ばれやすいノベルティグッズといえば、スマホやパソコン関連のグッズ。スマートフォンやパソコンの普及率が高まったいま、モバイルバッテリーやUSBなどといったガジェット関連のノベルティグッズが人気を集めています。
そこでこの記事では、ノベルティとして喜ばれやすいガジェット関連グッズをご紹介!様々な企業が展示会やイベントで配布している人気のグッズはもちろん、他社との差別化にもなるユニークなガジェット関連グッズも合わせてご紹介します。

1.持ち歩きが当たり前になっている“スマホ・PC関連グッズ”をノベルティに!

スマートフォンやパソコンが普及した現代社会において、今やスマホやパソコンの関連グッズは欠かせない存在。特に最近では外出先やシェアオフィスにてリモートで作業する人も増えて、モバイルバッテリーやUSB、マウスパッドなどの持ち歩きが当たり前となっている人もいます。

そのため、展示会やイベント、営業先へのあいさつ回りで配るノベルティも年々変化。以前まではノベルティといえば文房具やトートバッグなどが主流でしたが、近年ではニーズに合わせてスマホやパソコンの関連グッズをノベルティとして配布する企業も増えています。 

モバイルバッテリーやUSBなどといったガジェット関連グッズは実用的なだけでなく、軽量でコンパクトなものが多いのも魅力の一つ。展示会やイベントなどで受け取った際も持ち運びに困らないため、相手にも喜ばれやすいです。

2.ノベルティとして喜ばれやすい、スマホ・パソコン関連のノベルティグッズ

それでは、具体的にどのようなアイテムがノベルティとして喜ばれるのでしょうか?

こちらの項目では、近年特に人気を集めているスマホ・パソコン関連のノベルティグッズをいくつかご紹介します!

 

2-1.モバイルバッテリー

スマホやタブレット端末を充電できるモバイルバッテリーは仕事中のみならず、プライベートでも使えるとして人気!ビジネスマンだけでなく、スマホやタブレット端末を使うことの多い学生や若い世代にも喜ばれやすいです。

ひとくちにモバイルバッテリーといっても、デザインやサイズ、バッテリー容量などは商品によって様々。また、充電機能の他、防災機能が搭載された商品なども展開されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

2-2.USB

データ移行に便利なUSBも喜ばれやすいノベルティグッズの一つ。USBに企業のロゴを印刷してノベルティとして配るのはもちろん、リストバンド型のUSBやボールペン付きのUSBなどといった少し変わったデザインのUSBをノベルティとして配るのもおすすめです。

実用的なだけでなく、デザインにもこだわったUSBをノベルティとして配布すれば「ユニークな会社」と印象付けられますし、他社との差別化にもなりますよ。

2-3.マウスパッド

ビジネスマンをターゲットとしている場合や、取引先へのあいさつ回りで配る場合には、マウスパッドがおすすめです。

中でも、滑りの良いレザー製のマウスパッドや、手首の負担を軽減してくれるリストレスト付きのマウスパッドをノベルティとして配布すれば特別感たっぷり!名入れのデザインだけでなく、素材や仕様にもぜひこだわってみてください。

3.他社との差別化に!少し風変わりなスマホ・パソコンノベルティグッズ

「競合他社と差別化になるノベルティを配布したい!」「周りの目を惹くような珍しいノベルティで注目を集めたい」と考えているのであれば、以下のような少し変わったスマホ・パソコン関連をノベルティとして配るのもおすすめです。

 

3-1.付箋付きスマホスタンド

付箋とスマホスタンドが一体化したグッズ。外出先でもサッとメモを取ることができる優れものです。スマホを立てることができるので、ビデオ通話や動画鑑賞、アプリを操作する際に役立つというメリットもあります。

特に、外出する機会の多い営業職や出張の多いビジネスマン、学生向けに企業説明会やセミナーにて配布すれば喜んでもらえることでしょう。

3-2.タッチペン付きボールペン

ボールペンは性別や世代を問わず喜ばれやすいノベルティグッズの一つですが、「ちょと変わったノベルティを配布して印象付けたい!」と考えているのであれば、タッチペン付きのボールペンを配布してみるのはいかがでしょう?

タッチペン付きのボールペンとは、ボールペンの芯が出る反対側をタッチパネル操作ができる仕様にしたもので、スマホやタブレットを使う際に役立ちます。

4.ガジェット関連のノベルティグッズ製作なら“コシオカ産業”へお任せください!

スマホやパソコンの普及に伴い、モバイルバッテリーやUSBなどといったガジェット関連グッズも近年では生活必需品となっています。

そのため、今やスマホ・パソコン関連のグッズはノベルティとして喜ばれやすい商品の一つ。ビジネスマン向けに展示会やイベントなどで配ったり、学生向けに卒業記念品として配ったりすれば、少ないコストで配布した相手に自社を印象付けることができます。 

しかし、商品選びには要注意。ノベルティを受け取った側にマイナスなイメージを与えないためにも、“法的にクリアできないもの”や“受け取ってもらえないようなもの”を製作しないよう心掛けましょう。

ちなみに、弊社・コシオカ産業では様々なニーズに対応できるように、選りすぐりのデザイン事務所やプロモーション会社、ブランディング会社と提携。お客様のニーズ・想いに合わせて最適な企画・デザインを提供しております。

 

「今後、展示会やイベントでオリジナルノベルティを配布したいと考えている」

「ガジェット関連グッズのノベルティを配布したい」

「企業のイメージアップにも繋がるようなノベルティを製作したい」

 

上記に当てはまる方は、ぜひコシオカ産業までお問い合わせください!