【秋冬シーズン向け】「嬉しい!」と喜ばれる、あったかノベルティ!

展示会やイベント、営業先へのあいさつ回りで配るノベルティには販売促進効果だけでなく、企業のイメージアップに繋がるとして数多くの企業が力を入れています。しかし、ノベルティは受け取った相手に喜んでもらえないと効果は半減。販売促進やイメージアップなどの効果を得るためには、商品選びやデザインが重要なポイントとなります。
そこで、この記事では秋冬シーズンに喜ばれやすいノベルティグッズについてご紹介!ノベルティ選びに困っている方は必見です!

1.これからの季節、様々な場面であったかノベルティが活躍!

秋冬シーズンに配布するノベルティは、身体を温めるあったかグッズがおすすめ!新型コロナウイルスの影響で外出が減ったとはいえ、手袋やネックウォーマーなどといったあったかグッズはいざ外出する際にお供として活躍してくれます。

日常生活はもちろん、あったかグッズはイルミーネーションを見に行ったり初詣へ訪れたりする際も大活躍すること間違いなし!

様々な場面で活躍してくれるため、相手にも喜んでもらえるでしょう。

2.秋冬シーズン、特に喜ばれるあったかノベルティグッズ

続いてこちらの項目では、秋冬シーズンに配布するのにピッタリな身体を温めるあったかグッズをご紹介します!

特に喜ばれやすいノベルティグッズをいくつかセレクトしたので、これからノベルティを製作しようと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

2-1.手袋

手先が冷えやすくなる秋冬シーズンには、手袋などをノベルティとして配布すると喜ばれやすいです。

特に人気なのは、手袋をした状態でもスマートフォンを操作できるスマホ対応の手袋やグローブ。指先にタッチパネルに対応する素材を使用している手袋やグローブなら、手袋を外さずにデジタル機器を操作できて便利です。

手の甲に企業のロゴなどを印字した手袋をノベルティとして配布し着用してもらえれば、広告にもなります。

2-2.ネックウォーマー

首元を温めるネックウォーマーも、展示会やイベントなどで配布するノベルティグッズとして人気を集めています。

ネックウォーマーは首元を温めてくれるだけでなく、着脱しやすくお手入れしやすいのも魅力の一つ。通勤時はもちろん、プライベートでも使えるので相手にも喜んでもらえるでしょう。

ただし、身に着けるものなのでデザインには要注意。企業名やロゴが大きく印字されていたりメッセージ性が強すぎたりすると「普段使いしにくい…」と贈られた側が扱いに困ってしまうことも考えられます。

2-3.湯たんぽ・カイロ

寒さの厳しい季節には、身体を温めてくれる湯たんぽやカイロを配るのもおすすめ!

湯たんぽは就寝時や自宅でくつろぐ際に、コンパクトなサイズのカイロは外出先で大活躍してくれます。企業名やロゴを印字した湯たんぽや、オリジナルラベルを付けたカイロを寒い秋冬シーズンにノベルティとして配布すればきっと喜んでもらえることでしょう。

ちなみに、ひとくちに湯たんぽ・カイロといっても、お湯を入れる湯たんぽや使い捨てのカイロだけでなく、蓄熱式の湯たんぽや繰り返し使えるエコな仕様のカイロなど様々な種類があるのでぜひチェックしてみてくださいね。

3.あったかノベルティ以外で喜ばれるノベルティ

身体を温めるグッズの他、秋冬シーズンには以下のようなアイテムも喜ばれやすいです。

 

3-1.掃除グッズ

年末には、大掃除で使えるグッズもノベルティとして喜ばれます。名入れができる折り畳みできるモップや粘着クリーナーなどをノベルティとして配布すれば宣伝にもなります。

また、日常生活のちょっとしたお掃除でも使えるウェットティッシュやマイクロファイバーなどもおすすめです。

3-2.年末年始のご挨拶グッズ

年末年始の時期に配布するなら、メッセージ入りやデザインにこだわったパッケージに包まれたアイテムがおすすめ!「いつもありがとうございます」とメッセージが入ったアイテムや、のし風デザインのパッケージに包まれたアイテムをノベルティとして贈れば季節感もあり、相手にもより喜んでもらえるはずです。

また、もし年末年始挨拶時に取引先へ持って行くのであれば営業さんが持ち歩きやすいコンパクトなサイズのアイテムを選ぶと良いでしょう。

4.コシオカ産業”は、ニーズに合わせて最適なノベルティの企画・デザインを提案!

寒い秋冬シーズンには、外出時に役立つあったかグッズだけではなく、大掃除グッズなどをノベルティとして配布するのもおすすめです。

あったかグッズや大掃除グッズをノベルティとして配布すれば、販売促進に繋がるだけでなく、少ないコストで自社やブランドを印象付けることができますし、競合他社との差別化やブランディングなど様々な効果が発生します。

ただし、商品選びには要注意。ノベルティを贈った相手にマイナスなイメージを与えないためにも、“法的にクリアできないもの”や“受け取ってもらえないようなもの”を製作しないよう心掛けましょう。

ちなみに、弊社・コシオカ産業ではこれまで様々なジャンルのノベルティを手掛けてきた実績があるので安心してお任せいただけます!

様々なニーズに対応できるように、選りすぐりのデザイン事務所やプロモーション会社、ブランディング会社と提携しているのも弊社の強みの一つ。オリジナリティのあるノベルティなど、お客様のニーズ・想いに合わせて最適な企画・デザインを提供しております。

記事内でもご紹介したような秋冬シーズン向けのノベルティはもちろん、春夏シーズン向けのノベルティやユニークなデザインのノベルティなども豊富に手掛けておりますので、「これからノベルティグッズを作りたい!」と考えている方は、ぜひコシオカ産業にお任せください!