2017年– date –
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【第22弾】女性の時代⁈
女性の活用・登用……と言われて久しい訳ですが、今や、こんな言葉は死語になるぐらい女性の活躍が目立っています。 政治においても企業においても最早、 女性の活躍なくしては進化成長がない時代になって来たのかもしれません。 では何故? 今の時代、女性... -
【第21弾】嬉しいノベルティ…3 つのキーワード
モノが売れづらくなった現代において、各企業は如何に売るべきか?……が最重要課題となり、セールスプロモーションの活用が不可欠な要素となっています。 その一つとしてノベルティグッズの有効的な活用も脚光を浴びる存在になって来ています。 そこで貰う... -
【第20弾】 モバイルファーストインデックス
今やネットの活用は企業活動において重要な活動の1つになっています。 情報の発信…新規顧客開拓…人財採用…購買先開拓…などウェブサイトを上手に活用する事で、その効果は向上していきます。 その為にはSEO対策は不可欠です。 モバイルファーストインデック... -
【第19弾】アポ取得率の向上
全世界‥‥全企業‥‥自らが仕掛ける営業活動は必須です。 特に、モノが売れにくい時代になった今日においては、企業の生命線と言っても過言ではありません。 かのピーター・F・ドラッカーも「企業活動とは顧客の創造」と定義付けられているのです。 従って、... -
【第18弾】ノベルティ事情
巷で配布されるノベルティ‥‥ イベント、展示会で配られるノベルティ‥‥ 商品を購入すると貰えるノベルティ‥‥など ノベルティグッズの使用シーンは多岐に渡り、そのグッズの種類も数多くあります。 しかし‥本音の所、 ユーザの方々はノベルティグッズを貰っ... -
【第17弾】失われた30年
経済成長が終焉を迎えた、バブル崩壊‥‥‥‥ その後、リーマンショクにも見舞わまれ、気が付けば政治・経済においては、迷路に入り込み「失われた10年」という言葉が使われるようになりました。 迷路の出口も見えないまま、気が付けば「失われた20年」‥‥そし... -
【第15弾】SP(セールスプロモーション) 市場動向
今やSP(セールスプロモーション)市場は、マスメディアやコンテンツまで含めると、約10兆円規模になると推定されています。 企業が販売活動をする際に発生する広告費(販促費)が10兆円あるという訳です。 その企業が行う販売活動の打ち手と比率は概ね以下の... -
【第14弾】ブランドファースト
東京都議選が真っ只中です。 今回の都議選は、豊洲移転問題など、いつになく白熱した感じです。 小池知事率いる「都民ファーストの会」対自民党‥‥‥‥こんな構図でしょうか。 小池知事も含め最近やたらと「○○ファースト」という言葉を耳にします。 ファース... -
【第12弾】利益向上大作戦~4つの方法~
企業の目的は万国共通‥‥‥営利(営業利益)目的です。 ボランティア活動ではない以上、ここに対して疑う余地は存在しません。 営業利益を年々高めていく‥‥‥この為の企業活動を日々私達は行っているのです。 では、その営業利益を高める手段としてはどのような... -
【第11弾】顧客満足度
近年、お客様第一主義という文化を全面に押し出した企業が急増しています。 これは単なる過当競争から脱却し、お客様との信頼関係をより強固なものとして、継続的な安定売上の増加を図るという事を前提にしたものです。 では、顧客満足度を向上させると言...