息子の成長

この前久しぶりに息子の舞台を見に行ってきました。今回で2回目です。

元来、ファンの方や子供の迷惑になると思い出来るだけ見に行かない様にしていますが、子供もこの春に無事大学を卒業することが出来、社会人としての第一歩を踏み出しました。そういった意味合いもあり、約1年ぶりに行くことにしました。演目は滝沢秀明さんの滝沢演舞城でした。

滝沢演舞城 – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E6%B2%A2%E6%BC%94%E8%88%9E%E5%9F%8E

昔ながらの物語を中心に構成されていて、特に第2幕の義経の物語は圧巻でした。大河ドラマでも放映されましたので記憶に新しいところだと思います。歌舞伎で有名な勧進帳(かんじんちょう)など見所が満載で、時間が経つのを忘れる位でした。

勧進帳 – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A7%E9%80%B2%E5%B8%B3

前回見に行った時も感じたことですが、やはりジャニーズの舞台の良さは、演じる人達の上手下手だけではなく、その情熱や一生懸命さ、ひたむきさであり、そしてそれを受け止めるお客様との一体感にあるのだと改めて思いました。

年を重ねると惰性的で打算的になりがちです。しかし、その様な気持ちで言動をしていたのでは相手に伝わりませんし、自己成長も含めて何の結果も得られないと思います。今回見に行ってその大切さにも気付かされた思いです!

これからも、しっかりと目標を定め、不器用に真っ直ぐに追い続けていきたいと思います!!