継続

皆さん、こんにちは!

朝晩が随分肌寒く感じられるようになって来ましたが、お変わりはないでしょうか?私は変わらず元気いっぱいです。ようやく地域の行事も一段落し、叉五十肩も随分マシにもなり、気候もいいと云うことで一年ぶりにゴルフにでも行こうかと思います。

今日は、先日嬉しい出来事がありましたのでご紹介したいと思います。

18日の日曜日、地域行事である秋祭りの一貫としてだんじりを曳行していました。そこに女性の方が私の元に来られて「ブログのファンなんです」と言われるわけです。その人は神戸の方で、この日に行事が行われることを調べられて私達の地元である東大阪の近江堂まで来られたのです。

私のつたないブログですが、それに共感して下さるが方がおられる事実を目の当たりにして、感謝の気持ちが一杯で、嬉しさと驚きを隠せませんでした。

私は今まで、日記や文章を書くと云う習慣はありませんでした。2008年7月にホームページをリニューアルする時に、担当者より促されてブログを書くようになりました。

当初は、日頃仕事において社員には厳しいことを言っていると思いますので、社内メッセージとして私の想いや考え方を伝えられたら良いと思いブログを始めたのです。それが書き始めて見ると、廻りの反響の方が、日増しに強くなり、今では3000件を越える位になっているようです。

何事においてもそうですが、誠心誠意一つの事をやり続けて行くのは困難なことです。 しかし、それを継続することによって最初は見向きもされない小さな出来事も、時間が経過していく中で共感して下さる方々が増えて行き、やがて大きな成果へと繋がって行くのだと云うことを、今回の件で改めて教えて頂いきました。

これからも私の想いや考えをブログに綴り続けたいと思います。そして、ブログをご覧頂いている方々にとって、一つでも「歩み」のキッカケになれば幸いです。

時節柄、お身体をご自愛下さい。 有難う御座いました!