家族

こんにちは!

まだ8月だというのに朝晩は涼しく、早秋の気配を感じさせる気候です。インフルエンザもこの時期に蔓延しているようで、健康管理に注意しなくてはいけませんね。

さて、今日は私のお気に入り第2弾を紹介したいと思います。

(ブログでの紹介第1弾は富士山) http://www.netten-blog.com/blog/koshioka/?no=21175

それは私の家族です。 守るべき家族が居るから、守るべき子ども達が居るから頑張れるモチベーションになります。又、私は単身赴任をしていますので、家族と一緒に過ごす時間が少ないのが現状です。ただそのわずかな時間であるが故に家族と食事をする時でも遊ぶ時でも楽しく、私自身もリフレッシュ出来ています。

父の急逝により単身赴任を余儀なくされた頃は、子ども達もまだ小学生や中学生で、家内もその不安からなかなか理解してもらえませんでした。それでも仕事最優先で考えないと会社、社員、強いては家族も守れない状況なので半ば強引にスタートをしたわけです。暫くして家内も理解をしてくれましたが、今思うと多感な子ども達を抱え家庭を守ってくれたと感謝しています。

仕事をして家族を守って来たという自負があるわけですが、逆に家内がしっかり家庭、子ども達を守ってくれたから、何の心配もなく大阪で仕事を思いっきりすることが出来、会社、社員、家族を守ることが出来たと思うのです。

写真はそのような状況の中、素直に成長してくれた自慢の娘達です。向かって右側が長女で大学3年生、左側が次女で大学2年生です。長男はご紹介の通り大学を出て芸能活動をして忙しいようなのでなかなか一緒の時間を過ごすことが少なくなりました。(写真は自宅マンションにて)

いつか子ども達は親の元から旅立ちます。小さい頃、一緒に居てあげることが出来なかった分、東京に戻った時には出来るだけ食事を共にして色々な話を聞き、今後のアドバイスをしてあげるように心掛けています。

又最近では、子ども達も大きくなりましたので、家内と2人で食事、映画、舞台を楽しむ時間も出来てきました。今まで苦労を掛けてきましたので、これからは少し楽をさせてあげたいと思うのです。これからも愛すべき会社、社員、家族の為、頑張っていきます。