表参道

皆さん、こんにちは! 今日は生憎の雨模様ですね。

先週末はブログでも紹介しました様に末娘の20歳の誕生日会を家族で行いました。

子供達は20歳を越えましたが、この様な時は時間を調整して集まってくれるので親バカですが家族思いの優しい子に育ってくれたと嬉しく思います。

先般その娘の誕生日プレゼントを買う為にホント久しぶりに原宿に行ってきました。 もともと若い人達が行くイメージがあったので足が向かなかったのですが、数年ぶりに行ってその変貌にビックリしました。 駅からすぐの所に竹下通りと云う所がありますが、ここはやはり若い人達で今もなお賑わいを見せていましたが、表参道の辺りは大きく様変わりをしヨーロッパを思わす雰囲気がありました。

表参道ヒルズができ、ブランドショップが軒を連ね、ファッションビルが建ち並び、オシャレな店が多くそれらが木々と調和を保ち街並みを形成していました。ホントにオシャレな街になったと思います。

勿論、若い人達もおられますが、初老のご夫婦が色鮮やかなコートを羽織られ歩いている姿も又この街にはよく似合う気がします。

表参道から青山にかけて散策しましたが、時間が経つのを忘れる位楽しいひと時でした。これでリフレッシュ出来るお気に入りの空間が一つ増えました。

皆さんも機会があれば是非一度行って見て下さい!