感動!

皆さん、こんにちは! 随分と暖かくなってきましたね。 暖かくなってくると何か気分も高揚してきて、行動も活発になってくる気がします。

ところでバンクーバー冬季オリンピックもいよいよ佳境になってきました。 その中で昨日の女子フィギュアスケートは世界中の誰しもが注目し感動を覚えたのではないでしょうか?

私達にとっては真央ちゃんが金メダルを採れなかったという事は残念で悔しい気もしますが、歴代のフィギュアスケートにおいても最高得点に近い演技でした。 それを遥かに上回る得点を出された訳ですから仕方がありませんしキム・ヨナ選手には拍手を送りたいと思います。 いずれにせよ、運命を感じる2人が4年に1度と云う大舞台で最高の演技を披露し私達に感動を与えてくれた事に感謝したいと思います。

NHKバンクーバーオリンピック競技動画クリップ 浅田真央選手

http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/figure_normal.html?c=FSW010_855

NHKバンクーバーオリンピック競技動画クリップ キム・ヨナ選手

http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/figure_normal.html?c=FSW010_854

NHKバンクーバーオリンピック競技動画クリップ メダルセレモニー

http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/viewer_normal.html?c=FSW010_858B

※上記サイトにはエキシビジョンなどの動画も配信されていますので、もう一度見たい方や見逃したという方はご覧ください。

フィギュアスケート動画一覧ページ

あわせて読みたい

高いレベルで競い合えるライバルがいて切磋琢磨出来ると云うことは自分を成長させてくれる起爆剤になるのだと改めて思います。

ドングリの背比べや烏合の衆では互いが馴れ合いになったりキズを舐め合ったりするだけで成長はありません。

会社においても同僚や上司、又は関係者などの中からリスペクト出来る人を目標に、追いつき追い越せと自身の中で精進努力を重ねて行くことが成長への近道なのかもしれません。